夏の終わり   

暑かった夏も後1日を残すばかり。とはいうもののそんなに簡単に秋はやって来ない。
f0343739_11543236.jpg

[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-08-30 11:52 | Comments(0)

新顔   

梅雨があけたと言うのに昨日も今日も雨…先日のキュウリとカボチャのミックスの苗に実がついてる。さてさてお味の方はまたのお楽しみ(^.^)
f0343739_12211496.jpg

[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-07-23 12:21 | Comments(0)

梅雨明け   

やっと梅雨明け宣言がされた。これからまた暑い暑い夏の到来…と思いきや今日の何と暑かったこと。車を外に停めていて30分位してから乗ったらハンドルは熱すぎてさわれず、サングラスもやけどしそうでかけられず。これからは人に会うごとに''暑いね〜'と言う会話しかしないんやろうね。
[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-07-20 22:28 | Comments(0)

Garden in July   

しばらくは梅雨らしいうっとうしい毎日が続いていたと思ったら今日は真夏日。。最近の天候は一体どうなってるのやら…あ〜あ、また暑い夏がやってくる。
f0343739_21210569.jpg
f0343739_21205001.jpg
f0343739_21203413.jpg
f0343739_21201888.jpg
今年もダリアが顔を見せてくれた。
f0343739_21200159.jpg

[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-07-10 21:22 | Comments(0)

今年初の収穫   

我が家の裏庭の家庭菜園で採れたキュウリだよー
f0343739_20284380.jpg

[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-06-28 20:26 | Comments(0)

家庭菜園   

ベトナムの友人からキュウリとカボチャのミックスの苗をもらう。さてさてどんな新種の野菜ができるかな?
我が家の家庭菜園の初収穫のキュウリ(^.^)
f0343739_22042389.jpg
f0343739_22044402.jpg

[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-06-23 22:01 | Comments(0)

あまガエル   

f0343739_21383078.jpg

[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-06-16 21:38 | Comments(0)

またまた梅雨の晴れ間   

昨日は一日中庭仕事に…気になってた芝刈り、春の花たちの整理などなど。熱中症に気をつけながら足腰にも気をつけながら。あ〜あ、疲れたけど庭もスカッと小綺麗になった気がする。
f0343739_11255771.jpg

[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-06-16 21:19 | Comments(0)

坐骨神経痛   

今年の2月末から痛めていた左足もやっと90%くらいよくなってきた。実はとっても痛かったんだけど、忙しくて治療に行けずやっと4月半ばにいつもの接骨院に行き、ハリ治療をしてもらう。7回くらいしてもらったのに今回は一向に良くならず、こんどは整形に行きレントゲンを撮ってもらった結果、股関節は大丈夫で、この痛みは座骨神経痛だろう…とのことで痛み止めのお薬を2週間飲む。それでもよくならず今度はスポーツ整形に行く。やはり座骨神経痛とのことで、リハビリをしてもらう。1度目の理学療法士の先生はよかったんだけど、2回目の先生は治療以外のことをよくしゃべりちょっと閉口してそのまま整形にはいかず。またまた最初のハリ治療をしてもらうことにする。やっとハリ治療が効いてきたのか痛みはほとんどなくなり日常生活にも支障をきたさなくなった。体のどこかが痛い時は何をするのも億劫になり鬱っぽい状態になる。これからどういう生活を送るかはすべて自分にかかっている。自分で努力するよりほかはない003.gif 今回のことで痛切に感じた。 
[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-06-12 21:18 | Comments(0)

雨上がりの庭   

f0343739_14175796.jpg

[PR]

# by rosa-de-noviembre | 2015-06-09 14:17 | Comments(0)