<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

すっかり秋   

日中は少し夏の残りを感じる時もあるけれど、やはり空気、空は秋!!! 庭にもダリヤなどがまた今年も顔を見せてくれた。今日の庭056.gif
f0343739_13040362.jpg
f0343739_13050915.jpg
f0343739_13042577.jpg
f0343739_13045466.jpg
友人のお誕生プレゼントの寄せ植え。毎年この頃(当たり前)なので、いつもハロウイーンの飾りが…
f0343739_13043816.jpg
f0343739_13035322.jpg

[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-09-23 13:08 | Comments(0)

琵琶湖の夕暮れ時   

琵琶湖ってやっぱりいいよね。
f0343739_11415210.jpg
f0343739_11413806.jpg
f0343739_11414625.jpg

[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-09-11 22:21 | Comments(0)

台湾からのお土産   

ボランテイアでお手伝いをしている日本語教室の学習者の人からお土産をいただく。彼はベトナム人だけど、夏休みを利用して台湾に旅行に出かけた。乾燥した梅干しでとっても甘酸っぱい。
f0343739_10263909.jpg
f0343739_10264798.jpg

[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-09-04 10:29 | Comments(0)

カボスポン酢   

カボス5個とだし醤油で出来上がり。
f0343739_21435259.jpg

[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-09-01 21:49 | Comments(0)

ケーキ屋さん   

いつもそばを通ってたのにこんなへんぴな所にケーキ屋さんが???と通り過ごしてたケーキ屋さんに今日立ち寄った。可愛いお店で玄関周りや裏庭が素敵にガーデニングされていた。オーナーパテイシエのご両親が手入れされてるとの事。2,30年前だったらケーキ屋さんもなかなかなくていつも遠いところまで買いに行っていたが最近ではどこのケーキ屋さんで買おうかなって迷うほどたくさんのケーキ屋さんができた。夏場はあまりケーキを食べたいとは思わなくて(冷たいものばかり)ちょっとケーキとはご無沙汰だったけれど秋はやっぱりケーキが恋しくなってくる。日本は素晴らしい、だって四季があるんですもの。
f0343739_20043610.jpg
f0343739_20045715.jpg
f0343739_20044774.jpg
f0343739_20050503.jpg
f0343739_20052481.jpg
f0343739_20051325.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201409/01/39/f0343739_20052481.jpg
[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-09-01 20:07 | Comments(0)

もう秋???   

いつも9月になるとあの照りつくような夏の日差しが懐かしく思えたもんだけど、今年はそんな日がほとんどなく9月になってしまった。しかも雨…ちょっぴりさびしい気もする。今日は“防災の日” 1923年に関東大震災が起きたこの日を選んで制定したそう、いわゆる二百十日。せっかくだから家の周り、家の中などをしっかり見まわしてチェックしよう。さて今朝大分から立派なカボスが届く。カボスポン酢でも作ろうかな...
f0343739_11323568.jpg
f0343739_11325427.jpg
f0343739_11324492.jpg


[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-09-01 11:35 | Comments(0)