<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

8月も終わり   

f0343739_17185788.jpg
f0343739_17055736.jpg
f0343739_17061239.jpg
f0343739_17062889.jpg
f0343739_17064581.jpg
f0343739_17071993.jpg
f0343739_17065718.jpg
f0343739_17070997.jpg
8月もあと1日を残して9月に...気になってた芝刈りをしようと思って機械を出して動かしたら突然止まってしまいうんともすんとも言わず。修理をしようと思ってDIYに持って行ったがもう10年くらい使っているので買った方がいいといわれ買う。(予期せず出費)昨日はちょっと休めそうな空間も作る。この2月に移植したパンパスグラスも少しながら穂を出してくれた。ワニさんも河童の夫婦も庭を眺めてるよ。
[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-08-30 17:10 | Comments(0)

今日も☂   

今日もまた朝から雨。昨日は何とか雨も降らず午後からのテニスもできた。空にはすっかり秋の気配が漂っていた。午前はいつもの日本語教室のボランテイアに。夏休みのためか学習者の人も少なめ。その中の一人、中国の人が帰国してたお土産をもってきてくれた。とってもレトロなパッケージで栗粉からできたお菓子で味も美味しかった。今日は引越しをする友人のお手伝いに出かけるのに雨は止んでくれないのかしら???
f0343739_08400967.jpg
f0343739_08395073.jpg
f0343739_08393870.jpg

[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-08-28 08:59 | Comments(0)

琵琶湖   

f0343739_18084827.jpg
夕暮れ時の琵琶湖、この後、突然の夕立…というより集中豪雨。

[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-08-26 18:11 | Comments(0)

見事に咲いたアンデスの乙女   

f0343739_11531148.jpg

[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-08-26 11:53 | Comments(0)

雨の合間のひと時   

f0343739_11402070.jpg


最近の日本全国の気象、異変が起きてるよう。青空が見えてたかと思うと突然の大雨。昨夜もひどい雨。それでもここら辺りは自然災害の少ない方で助かってはいるけれど… さて雨の合間をぬって庭に出てみるとまたまたバッタが…彼らは可愛いんだけど、庭の花の葉っぱをかじっていくし、かといって殺虫剤をふりかけるのも嫌だし、まあ自然にまかせようか。

[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-08-26 11:49 | Comments(0)

見事に咲いたルドベキア   

f0343739_10125897.jpg

[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-08-26 10:13 | Comments(0)

無用になってもらった竹でメダカの水鉢の日よけを作りました。   

f0343739_09470156.jpg


[PR]

by rosa-de-noviembre | 2014-08-26 09:56 | Comments(0)