人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坐骨神経痛   

今年の2月末から痛めていた左足もやっと90%くらいよくなってきた。実はとっても痛かったんだけど、忙しくて治療に行けずやっと4月半ばにいつもの接骨院に行き、ハリ治療をしてもらう。7回くらいしてもらったのに今回は一向に良くならず、こんどは整形に行きレントゲンを撮ってもらった結果、股関節は大丈夫で、この痛みは座骨神経痛だろう…とのことで痛み止めのお薬を2週間飲む。それでもよくならず今度はスポーツ整形に行く。やはり座骨神経痛とのことで、リハビリをしてもらう。1度目の理学療法士の先生はよかったんだけど、2回目の先生は治療以外のことをよくしゃべりちょっと閉口してそのまま整形にはいかず。またまた最初のハリ治療をしてもらうことにする。やっとハリ治療が効いてきたのか痛みはほとんどなくなり日常生活にも支障をきたさなくなった。体のどこかが痛い時は何をするのも億劫になり鬱っぽい状態になる。これからどういう生活を送るかはすべて自分にかかっている。自分で努力するよりほかはない003.gif 今回のことで痛切に感じた。 

by rosa-de-noviembre | 2015-06-12 21:18

<< またまた梅雨の晴れ間 雨上がりの庭 >>